HR/HM温故知故
かつて一世を風靡したHR/HMについて、私の個人的な思いいれ、独自な見方、ニッチな情報、そして映像を提示していきます
(祝)来日公演決定。傑作アルバムを出し続けるPRETTY MAIDSの最新作もまた素晴らしい!=『KINGMAKER』
【PR】炭水化物を摂っても太らない方法 その弐

こんにちは。

このサイトに来ていただき感謝します。

前回の続きとしまして、 「ドーナッツやスナック菓子を食べても太らない方法」第2弾ということで、ナッツとドライフルーツを一緒に食べるということです。

ナッツ
は、ビタミンやミネラル、不飽和脂肪酸(中性脂肪を減らします)、食物繊維が豊富です。

そしてドライフルーツは、ビタミンとミネラルカルシウム、食物繊維が豊富です。

dry



こういったナッツやドライフルーツは、よく噛むことになるので、唾液が出て、消化も良くなります。

ダイエットは、多岐にわたりますので、こういった知識以外にも、基本的な理論を日々実行していくことが重要になります。

その際に、おススメの情報商材が以下になります。

『NO!ストレスダイエット』



1200人の成功者輩出 

120日以内ならいつでも返金可能です!

メール相談120日間無制限

アフターフォローメール 90日間

何度もダイエットに失敗してきた人用のマニュアル

時間が不規則な人のためのマニュアル

実際の疑問と回答を書いたQ&A集 53問
  





ここまで読んでいただき感謝いたします。
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム




 





outukurhito.jpg

PRETTY MAIDSの来日公演が決定した。

スケジュールは以下である。

5月31日 大阪、梅田クラブクアトロ
6月1日 東京、渋谷クラブクアトロ

チケットは以下よりどうぞ!
   ↓
チケットぴあ


うれしいことである。

2014年に単独公演にきて、そして2015年にはLOUD PARKにも出演。

そして、アルバムKINGMAKERを発表。

このようにアルバムを出すごとに、必ず来日公演ができるのはひとえに、このバンドが良好なアルバムを出しているからだろう。

前作も、その前も、その前もお世辞抜きに素晴らしいアルバムだった。


puritexi71

でなければ、私もこの場を使ってこのバンドのアルバムについて紹介しようとは思わない。

90年代の初頭からハードロックの不況が叫ばれ、ゆえに、それまでにマルチプラチナムあるいはミリオンセラーを達成してきたアーティストのアルバムを買おうという風潮がでてきてしまったと私は感じた。

その気持ちはわからないではない。

自腹を切ってアルバムを買うのだから、損をしたくない。

だから、マルチプラチナムやミリオンセラーを達成してきたバンドを買うほうが無難だ、という気持ちになるのは致し方ない。

しかし、そういったバンドが必ずしもいいアルバムを出したか?というとそれほどでもない、というのが私の感想だ。

それにもかかわらず、そういったバンドばかりにファンも、またレコード会社もスポットを当てようとする。

しかしそれでは、たとえプラチナムといった数字で売れなくても、いいアルバムを出してきたアーティストが不憫だ、そう思うのは私だけではないはずだ。

今回紹介するPRETTY MAIDSも、今回のニューアルバムは素晴らしいアルバムを出してくれた。

それは間違いない。

その内容を以下見ていきたい。

まずこのアルバムは“When God Took A Day Off”で幕を開ける。

この曲はいつものことながら、壮大かつビッグなビジョンを展開させるSEで始まり、一気に畳みあげる。

スピーディでかつ、このバンド特有のメロの含んだリフが展開される。

気負いや力の衰えなど一切感じないからさすがだ。

ロニー.アトキンスのマンリーでカッコいい声も健在だ。

attokinz
   ロニー.アトキンス

サビでは、ロニーとコーラスとギターが混生状態になり、その瞬間がまた興奮状態を醸し出す。

まさに鳥肌状態になる。

ケン.ハマーのメロディメイカーぶりはやはりそのソロでわかる。

ソロもまた素晴らしい!

こういう衰えの一切感じないバンドを垣間見ると、1990年の昔からファンを続けていてよかったと思える瞬間が訪れる!

曲が終わると人声のSEになり、そのまま“Kingmaker”につなぐ。


●“Kingmaker
  ↓



https://www.youtube.com/watch?v=EV6ebCgH-dI


この演出もまた憎い!

JUDAS PRIEST“Rapid Fire”から“Metal God”へのつなぎのように、この曲は続きモノなのだろう。

こういう演出には私はとことん弱い。

もしかして、来る来日公演では,“When God Took A Day Off”“Kingmaker”は続けて演奏してくれるのではないか。

してくれるならぜひともそうしてくれなくては困る!(笑)

こんなドラマティックな展開はほかにないからだ。

kawaiiboo

“Kingmaker”は、若干スピードダウンするがしかし、パッションは逆にアップするしヘヴィさも格段に増すのだ!

その瞬間がまた心澄む瞬間だ。

またこの曲でも、テンションは下がらずに上げながら曲進行するから嬉しい瞬間だ。

齢50前後のバンドメンバーで構成されているバンドはとても思えない。

なんだこのパッションのレベルは?

なんだこのヘヴィさのレベルは?

と感心するばかりだ。


●“Face The World
  ↓



https://www.youtube.com/watch?v=gR6hWoRgBDQ


次は“Face The World”だ。

スピーディで、さわやかな雰囲気を持った曲だ。

FUTURE WORLD収録の“Love Game”に通じるポップソングだ。

ヘヴィでかつパッショナブルのみならず、このバンドはこういった軽快なソングも作ることができる、やはりオールマイティなバンドなのだ。

ここでもやはり心躍らざるを得ないのだ。

プロデュースの段階で、SEやキーボードを入れて曲を彩る才能の高さも垣間見ることができる。

次の“Humanize Me”はおどろしいベース音のフレーズで始まり、また一気に曲展開がなされる。

ベースの時と、曲が展開された時のコントラストがまたいい。

よくもまあこういうバラエティに富んだ曲が作れるなと感心するばかりだ。

そういう才能が聴き手を飽きさせないし、心をつなぎとめておくのだ。

曲の盛り上がり方も充分だ。

次の“Last Beauty On Earth”もまた佳曲だ。

金属音が高いギターのゆっくりとしたリフで始まり、ミドルに展開されるが、その哀愁あるロニーの声が、くれる夕暮れを見ていてロマンティックな気分に浸るような瞬間を提供してくれる。

その瞬間もロニーでなくては果たして可能だったろうか、非常に疑問なのだ。

こういったことを考えると、やはりこのバンドのロニーの占める割合は非常に高い。

次の“Bull’s Eye”もスピーディでいい曲だ。

このバンドはロニーケンの2大巨頭で成り立っているバンドだが、この2人のみならず、ドラマーやキーボードの腕も非常に高い。

そのことがこの曲を聴いてすぐにわかる。

menber17des


次の“King Of Right Here And Now”はさらに畳みかける感じが素晴らしい。

曲名が過去のVAN HALENのライヴアルバム名のようで笑ってしまうが…。

この曲展開は、SIN-DECADE収録の“Feeling Touch”を彷彿とさせるが、それよりももっとグルーヴ感が増して、もっとヘヴィで聴きごたえがある!

思わずヘドバンをかましたくなる。

ギターとドラムの息がぴったり合っているので、聴いていて一向にテンションが下がらないのだ。


コンサートの最後のほうでやってもテンションが下がるどころか逆にアップするだろう。

そんな曲だ。

次の“Heavens Little Devil”も聴きごたえ充分な曲だ。

サビの部分で、これまでの曲とは違った情景を彷彿させる音色を持っているのがまたいい。

アイデンティティを維持しつつも、1つの曲風だけにこだわらないのが、このバンドの特徴であるといっていいだろう。

だから同じアルバムを何回も聴きたくなってしまうのだ。

そのことは次の“Civilized Monsters”にも受け継がれている。


●“Civilized Monsters
  ↓



https://www.youtube.com/watch?v=PDfFhWrckOM


イントロのメロディはまさにこのバンドらしい色に彩られている。

でありながらヘヴィでかつアグレッシブに展開され、しかもメロディアスなのだ。

それでいて更にパワーアップした感のある曲がその次の“Sickening”だ。

新境地を開拓…という表現は大げさかもしれないが、最後の“Was That What You Wanted”は、まるで初期DREAM THEATERのアルバムを聴いているような気分になったものである。

それくらいデジタリックなメロディがあるので驚いた。

このバンドを参考にしたのだろうかはわからないが、取り入れたにしても見事に融合させて見せている。

その展開される曲の良さに、心奪われてしまったというのが正直なところだ。

upsendaun


その曲が終わると、最初の“When God Took A Day Off”で使っていたSEをそのまま使って、そしてフェイドアウトしてアルバムが終わる。

こういった演出をしてくれるのもまた良い!

50前後のメンバーがよくこういったことを考えるなと感心するばかりだ。

まるコンセプトアルバムのようだ。

こういったドラマティックな演出はたまらなく好きだ。

きたる来日公演が待ち遠しくてたまらない!

●このアルバムは以下よりどうぞ!
  ↓

“Humanize Me”“Kingmaker”のロングヴァージョンがボーナストラックとして収められている日本盤!



プリティ・メイズ『キングメーカー』【CD(日本盤限定ボーナストラック/歌詞対訳付き/日本語解説書封入)】

輸入盤


KINGMAKER


期間限定のアナログ盤


KINGMAKER / LTD.GATEFO [12 inch Analog]

来たる来日公演の予習にぴったりなのがこのベスト盤!
  ↓



BEST OF

civilizedcon


その他、PRETTY MAIDSについての記事は以下です!
   ↓
PANDEMONIUM
http://blog.livedoor.jp/hairhusa/archives/51463702.html


SIN-DECADE
http://eurokennes.blog60.fc2.com/blog-entry-76.html

JUMP THE GUN
http://eurokennes.blog60.fc2.com/blog-entry-74.html

OFF-SIDE
http://eurokennes.blog60.fc2.com/blog-entry-158.html

FUTURE WORLD
http://eurokennes.blog60.fc2.com/blog-entry-203.html
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム




 



メルマガ読者さん募集! 

読者登録していただければ、週1回、あなたの受信ボックスにHR/HMについてのメルマガをお届けいたします。登録、購読ともに無料です。将来的にはプレゼントコーナーやオフ会も計画中です。

ご希望のかたはこちら
まぐまぐでの配信を希望のかたはコチラをクリック→<まぐまぐ
メルマでの配信を希望のかたはコチラをクリック→<メルマ



●コンサートチケットはこちらからどうぞ!

チケットぴあ


WHITESNAKEの総合サイト!

howasna13

  ↓

『WHITESNAKE.com』


このブログオススメの店です。

新宿レコード 良品たくさん取り揃えております!

●おススメのラーメン店『荒海』

http://www.araumi.net/




●この記事がよかったら、このボタンを押してくださいまし!


ハードロック・ヘヴィーメタル ブログランキングへ








【PR】

炭水化物を摂っても太らない方法 その参!

こんにちは。

このサイトに来ていただき感謝します。

前回は、 「ドーナッツやスナック菓子を食べても太らない方法」について書きましたが、今回もその方法について書きます。

それは、炭酸トマトジュースと一緒に食べるということですね。

tomato



トマトジュースは、リコピンやクエン酸や13-OXO-ODAが入っています。

リコピン
は、血液を綺麗にします。

クエン酸は、糖質の代謝、脂肪燃焼を助けます。

13-OXO-ODA
は脂肪燃焼を助けます。

炭酸トマトジュースに、レモン輪切りをつけるとさらに効果的です。


わかりましたか?

このように、ドーナッツやスナック菓子が大好きな人でも、このように一緒に飲むものや食べるものを工夫すれば、食べなかったことになるか、食べても少量しか食べなかったことにする効果があるのです。


tounyuuki



科学的な理論に則って食べていく内容を工夫していきましょう。


このように新たな発見をしていくことは非常に楽しいものがあると思います。

参考にしてくださいませ!

ただし、この「ドーナッツやスナック菓子を食べても太らない方法」を実践するだけではダイエットを成功に導くことはできません。

日々食べるもの、飲むもの、運動をしていかなくては。

総合的な行動が必要なのですね。

弊社のおススメの情報商材が以下です!


『NO!ストレスダイエット』



1200人
の成功者輩出 

120日以内ならいつでも返金可能です!

メール相談120日間無制限

アフターフォローメール 90日間

何度もダイエットに失敗してきた人用のマニュアル

時間が不規則な人のためのマニュアル

実際の疑問と回答を書いたQ&A集 53問
  ↓




今回はこれにて失礼いたします。

ここまで読んでいただき感謝します。

ここまで読んでいただき感謝します。
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム




 

スポンサーサイト

テーマ:いいもの紹介 - ジャンル:アフィリエイト