HR/HM温故知故
かつて一世を風靡したHR/HMについて、私の個人的な思いいれ、独自な見方、ニッチな情報、そして映像を提示していきます
全米6位、320万枚を売ったNICKELBACKの『LONG ROAD』はこれだ!
【PR】おススメのダイエット情報商材です!

「現役レースクイーン」が実践するダイエット方法。

ダイエットって実はこんなに簡単だったんです!

【オートマチック☆ダイエット】 
  ↓

img_20140314-142159.jpg



何故あの女性は年増の男性に惚れてしまったか?


皆さんこんにちは。

このサイトに来ていただき感謝いたします。

今回は、年増の男に惚れてしまう女性の心理について話していこうと思います。

自分よりも12歳とか15歳も年上の男性を好きになってしまう女性はたまにいますよね?

そういう人は、

父親が早くに離婚等で離れてしまった場合、

父親が早く亡くなってしまった場合、

父親が愛情のない人だった場合、



この3つの場合がほとんどです。

女性というのは、父親からたっぷり愛情をもって育てられないと不安になってしますますから、なんとしてでも父親から愛をもらおうと努力します。


straightfort



父の気を惹くようにわざと出勤時に甘えたり、派手な格好をして目を惹こうとしたりするのです。

しかし、その努力が実を結ばない、あるいは人を愛す能力のない父親に育てられた場合、その女性の恋愛観はおかしくなります。

普通なら数歳前後の歳差の男性を好きになるのが当然ですが、そうでなく15歳以上も年齢の離れた男性を好きになるのは、

「父親から愛をもらいたいが、父親が愛をくれないからその他の男性から愛をもらいたくなり年増の男性を好きになる」

というメカニズムが働いているからなんですね。

自分の意中にある女性が年増の男性に惚れてしまっている男性諸君!

こういう心理的メカニズムが働いているからですので、 「俺は、年増の男より魅力ないのかあ~!」なんて嘆くことはありません。

自信を持ちましょう!(笑)

その好きになった男性を傍らからみて、愛情のある男性なら問題はありません。

その女性は、離婚等で両親が別れて会えなくなったか、事故や病気等で早くに父親を失くしてしまったからのどちらかでしょう。

しかし、その惚れてしまった男性が、人間性を疑われるような男である場合は要注意です。

父親とダメなところがそっくりの男である場合は、父親が愛情が欠如していたが為に、父親の代わりに愛情をもらおうとして年増の男性に近寄っていった。

しかし、女性はそんな父親でも無理やり好きにならなければ生きていけませんから、父親のダメなところを無理やり好きになろうと努力した結果、そんなところがそっくりの男性に惚れてしまった。

なんていうパターンは多いのです。

家庭持ちの男と不倫や浮気をしてしまうのはまさしくこういう愛情の欠如した父親の元で過ごしてきたからにほかなりません。

kyuudatt




それに奥さんや子供がいるのに、そんなことに応じてしまうのは愛情が欠如した男のすることです。

全部が全部こういう例に当てはまるということではありません。

あくまでも統計上そういう連関があるということです。

しかし、ここに書いてあることが当てはまっている女性は要注意です!

愛情欠如のまま、美容やダイエットをしていてはストレスになり肌も綺麗になれないし、ストレスが原因でドカ食いなどをしてしまうのですからダイエットの敵でもあります。

健全なる恋愛をしていきましょう。

アドバイスしたいのはこのことです。

今回はこれにて失礼いたします。

今回紹介の商材をもう一度!


img_20140314-142159.jpg





nagamiti.jpg

今年の夏にNICKELBACKの新作が発売されるようで、その告知が先月からいろんなサイトのメルマガからきている。

夏に発売なのにこの早さは何?と思うが(笑)、当然このバンドの大ファンである私は当然そのマテリアルを買う予定だ。

しかし、すでにこのバンドのベストアルバムは出ているが、某国だけで発売されたベストモノがあるようで、その紹介もされている。

また既発のベスト盤がかなりの安さで販売されているようで、それを紹介しておきたい。



新作への期待が高まるが、今回紹介するのは、2003年に発表されたアルバムである。

その名はLONG ROADである。

このアルバムも売れに売れた。

そのくらいのセールである。

その売れた数字の云々については後述するが、まずは内容についてみていこう。

このアルバムは、超スピーディな“Flat On The Floor”で幕を開ける。

コメントもしようのないほどのスピーディさで一気に終わってしまう。

ヘヴィメタルバンドが、このアルバムが出た時期においてさえ、活力をなくしていったが、ヘヴィメタルバンドでないこのバンドがそういった曲をしてくれたのはいいことであった。

その次は、誠にNICKELBACK節炸裂!といった感の“Do This Anytime”が展開される。

初めは温かみのあるイントロとチャドの掛け合いから、その後一気に咆哮がなされ、曲展開がなされる。

bandshere.jpg


これはこのバンドを特徴づける作曲法だ。

特徴的なだけでなく、心地よいメロディもいいのだ。

オクターブが非常にこのシンガーは広く、しかも感情豊かなので、多くのリスナーをその音楽に引き込むことができるのだ。



●“Someday
  ↓



https://www.youtube.com/watch?v=-VMFdpdDYYA


この曲は、このアルバムを代表する曲であることはもちろん、今もこのバンドのコンサートでは欠かせない曲である。

このバンドを知ったのはこの曲からであるが、その初めて知った時の感想は、非常に力強い歌いのスタイルであるということもさることながら、アクのあるということである。

だが人を忌避させるようなまでにはいっていないと思う。

しかしそうでないと考える人もいるだろう。

かつて92年JOURNEYニールショーンが作ったHARDLINEのシンガーだったジョニージョエリの声のアクが強いために、大幅な人気を博すことができなかった例があるが、それを思い出してしまった。

しかしそれでもそのHARDLINEのアルバムは入手可能である。

アクの強い声でも、音楽全体は大好きである。

速い曲だけでなく、心の慟哭を歌うスタイルもやはり感動を呼ぶのだ。

エモーショナルなアコースティックギターのメロがそれに拍車をかけるのだ。

onebyone.jpg


次の“Believe It Or Not”もまたNICKELBACKらしさの光るビートが満載のミドルからスピーディの中間をいく曲だ。

その力強さに心躍らざるを得ない。

ギザギザと刻み込むギターのビートが一番いい!

そんなヘヴィな曲でも曲を牽引するチャドの声が魅力的だ。

そんなマンリーなチャドのヴォイスも次のバラード調の曲でも活きる。


●“Feelin’ Way Too Damn Good
  ↓



https://www.youtube.com/watch?v=Vj3HQtYx1eM


いろんなレパートリーに富んだ曲ができてしかも、それらの曲をどれも感動させるものでなくてはいけないのは言うまでもない。

曲内でもいろんなレパートリーをに変化するのだから当然であろう。

使い分けの妙がまたいいのである。

boysandgir.jpg


先の“Believe It Or Not”をさらに激しくヘヴィにした次の“Because Of You”もまた聴き後に印象に残る曲だ。

曲展開時に咆哮されるその声が一番印象に残るのである。

当時風靡していた金属音あふれるミュージックを取り入れたのだろうが、そのまんま引用するのではなく、自分のバンドにフィットする形で取り入れるのだ。

そしてアイデンティティを維持しながら、ウケる曲に仕上げる。

そんな能力も高い…というかそういうことをこのバンドは意識していないのだと思う。

それが敢然とこなしてしまった、そんな感じがするのである。

この曲もシングルになった。

9曲目の収録の“Through Yourself Away”は、インダストリアル色たっぷりだが、NICKELBACKの味を殺さずに活かしている。


●“Figured You Out”
  



https://www.youtube.com/watch?v=QPtHgy54fHU

このバンドのグループショットを初めて見たときに思ったのは、このシンガーはMETALLICAジェイムズヘットフィールドに似ているな、ということである。

jei.jpg
ジェイムズヘットフィールド


そのジェイムズヘットフィールドは、感情豊かに歌う能力にたけている。

METALLICAは、社会への批判だけでなく、バラードまでも感情豊かに歌い上げる能力にたけたシンガーである。

ゆえに、あの91年発表のMETALLICAという超大ヒット作ができたのである。

ブラックアルバム
METALLICA

その特徴と同じものをチャドは持っている。

毎回感動的なアルバムがピックアップされることはないが、それでも毎回バラードは収められて、そのどれもが感動的である。

“Far Away”“Photograph”などは今も感動させられる名バラードだ。

その咆哮ぶりの声が、バラードには似つかわしくないのでは…と思う寸前で止まっている。

次の“Should’ve Listened”はバラードではないが、そういうテイストのスローテンポの曲で、感動的な情景を聴き手に思い起こさせてくれる。

少しヘヴィで憩いの雰囲気を提供してくれる“See You At The Show”でこのアルバムは終わる。

このアルバムは、全米6位(320万枚)・全英5位(10万枚)を記録した。

しかし残念ながら、このアルバム発表後の来日公演はなしで終わった。

このアルバムの前の『SILVER SIDE UP』の時も来日公演時の東京公演は新宿リキッドルームだけであった。

2010年SUMMER SONICの参加時にも先のほうの出演で、しかも6曲を披露しただけであった。

このバンドが日本で正当な評価を得るのは2012年日本武道館公演を行うまで待たなくてはならなかったようである。

この不況時にもかかわらず、これだけ売れたのだから大したものである。

この期、特筆すべきことは、ドイツの巨大フェスティバルであるROCK AM RINGに参戦したことだろう。

nickobrockam.jpg
ROCK AM RING 2004』


しかし、イギリスを含めヨーロッパという国は、アメリカンテイストというかハリウッドタイプというか、定義的にはそういう表現になってしまうのだが、そういう音楽はそんなにウケないのだ。

そういう定義的なバンドとしてGUNS N’ ROSESが思い当たるが、このバンドは『ROCK AM RING』に参戦するも当然のようにヘッドライナーになっている。

しかし、NICKELBACK2004年の『ROCK AM RING』では4thビルでの参戦であった。

ちなみにそのROCK AM RINGでのセットリストは以下。

Someday
Never Again
Sad But True
(METALLICAカバー)
Because Of You
Too Bad
Where Do I Hide
Figure You Out
How You Remind Me

でもこのページを読めば、このアルバムの良さはよくわかろうというもの!

●このLONG ROADは以下よりどうぞ!

 
外国盤


Long Road

国内盤SHM-CD


ザ・ロング・ロード(SHM-CD)



“Someday”含む5曲のクリップを収めたボーナスDVDが同封されたスペシャル限定盤 が以下!
 ↓


ザ・ロング・ロード (初回限定盤)

justfigureout



ALL THE RIGHT REASONアルバムまでの全クリップを網羅!

このクリップ集を見て彼ら歴史が学べる。

こちらはリージョンコード1。



●このアルバムからのシングルもあり

“Figure Out”



“Feelin' Way Too Damn God”


  “Someday”


昨今は、CDやDVDの生産と中止のスピードが早く、また他のサイトで新品が入手不可能になっても、また別のサイトでは入手可能というパターンが往々にしてあるようで、amazonで入手できなくても他のサイトでは入手可能になっているパターンもあるので、以下のサイトもご覧になることをお勧めしたい。

このLONG ROADは、いろんな国で発売され、LP盤も発売された。

それらは以下のサイトでは入手可能である。
  ↓
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム




 


 
【PR】年増で愛情のない男に惚れてしまう女性の心理とは?

こんにちは。

今回は前回の続きを書いていこうと思います。

僕が会った女性ですが、その人はいつも非常にオシャレな格好をしていました。

ikumousapuri


化粧品にもこだわりがあって、僕も同年代だったらこの人にアタックしてたかもしれないなと思うようになってました。

しかも、この女性、かつてはアパレルの仕事をしていたということです。

しかも仕事に関しては堅気のように取り組む…この人の旦那はさぞカッコよくて、仕事も真面目にこなす人なんだろうと思ってましたが実際を知って僕は幻滅しました。


oruinwan


その旦那、その女性よりも15歳も年上なのだといいます。

ええ?と僕はいぶかしがりました。

「何でそんな年増に惚れちゃうの?」ということです。

ある日、その女性と話している時に、「○○さん(その女性の名)の父親さんは優しいですか?」と問うたら、

その女性、 「うん!家の近くの子供が私のお父さんに声かけても何にも反応しないけれど、私の娘には笑顔でニコニコして応えるのよ!」

なんて言ってました。

「はあ?」

と僕は拍子にくれました。

この女性の父親は優しい人ではないなと思いました。

だって他の家の子供が声かけても何ら反応しないなんて、その子供の心を踏みにじっている証拠でしょう?

でも、自分の孫が声かけ時だけ反応するなんて、人を分け隔てしていることになりますよね?

そんな分け隔てする人は優しいとは言いません!(キッパリ)

嫌な予感がしました。



royalstrate



「この人の旦那、人格に問題あるんじゃないの?」と予想せざるを得なかったです。

そしたら案の定、そうでした。

日本人の誰もが知っている一流企業に勤めていたけれども辞めて、退職金が出たけれども、そのほとんどをギャンブルに使ってしまい、次の就職に向けて何ら行動をしていないのだという…。

その旦那のふとした拍子であったことがありましたが、何とも締まりのない顔をしていました(笑)。

離婚しようとしているにもかかわらず、旦那はその気がない…なんともかわいそうな女性でした。

女性は、父親からたっぷりと愛をもらわないと生きていけない存在であると書きました。

しかし、そういう愛情がない父に育てられた娘は恋愛行動がおかしくなります。

やはり愛情の欠如した父親に育てられたから、その愛をもらうべく接近するのは年増の男性になってしまうのです。

あるいは父親と同じような愛情のない男になってしまうんですね。


この女性の場合は年増の男性でした。

しかも父親と同じように愛情の欠如した男でした。

愛情の欠如した父親でも好きにならなければ、子供の女の子は生活出来ませんから、無理やり好きになろうと努力したんですね。

その結果、父親と同じようなダメなしかも年増の男に歩み寄り、好きになり、そして結婚までしてしまったのです。

年増で人格に問題がある人に惚れてしまう女性の心理ってこういうものだったんです。

ですから、意中の女性がそういう男性に惚れてしまったなんていう経験がある男性諸君!

tukemen


「俺のほうが清廉潔白で、真面目で、友人にも恵まれているのに、あんな年増で愛情のない男に惚れるなんて、俺はそんなに魅力ないのかあ!」

なんてめげることはありません!(笑)

こういう心理で女性は恋愛をするのですから、自分には自信を持ちましょう!

しかし、その女性。

なんとか離婚にたどり着いて、違う男性と再婚したみたいですが、喜んではいられません。

女性は、一度男性に対する世界観を抱いてしまうと、それを一変させることは難しいからです。

男性のように合理的に考えることが不得手なんですね。

ここまで書きましたが、何も年増の男性は悪いって言っているんではないのですよ!(笑)

年増でも愛情にあふれた人はパートナーとして選んでいいと思います。

しかし、愛情のない人間を選んではいけないと言っているだけです。

愛情のない男にほれてしまっている女性が近くにいる男性 !

そういう女性を救ってあげましょう。

また友人でそういう男を好きになってしまっている女性もそういう友人を救ってあげましょう!

今回はこれで失礼いたします。

ここまで読んでいただき感謝いたします。


●今回おススメの商材をもう一度!
   ↓


img_20140314-142347.jpg


スポンサーサイト

テーマ:いいもの紹介 - ジャンル:アフィリエイト

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://eurokennes.blog60.fc2.com/tb.php/321-1ba641ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック